image



ホリエモンこと堀江貴文氏が、先日任天堂が発表した、Nintendo Switch用ソフト『Nintendo Labo(ニンテンドー ラボ)』について、自身のTwitterにて「これは売れる気しかしない」と評価しています。






ホリエモンといえば、ニンテンドースイッチの発表時、元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏と共に、スイッチを見た感想を「微妙」とか「もっとスマホ寄りにすればよかった」と評価していましたが…。

今回の『Nintendo Labo(ニンテンドー ラボ)』に関しては好意的に評価しているようです。


関連記事
ホリエモン&ひろゆきが「ニンテンドースイッチ」を“微妙”と評価するワケ


実際のところ、ホリエモンの予想の的中率ってどれくらいなんですかね? ニンテンドースイッチについても、「微妙」と評価しつつも、「ゲーム機としてはそれなりに売れるだろう」とは言ってましたが、実際それどころじゃなかったですし。


とりあえず『Nintendo Labo』は、Yahooニュースのトップにも掲載されたりと、一本の新作タイトルの発表でこれだけ話題になるのは稀なことだし、世間に与えたインパクトの大きさからして、かなりのヒットを狙えそうな予感はします。


関連記事
ホリエモン、任天堂のコロプラ特許訴訟に「特許ゴロ。世の中の進歩を阻害する。銭ゲバ任天堂」


1-2-Switch
Nintendo Switch
任天堂


スポンサーリンク