image



任天堂は本日、スマートフォン向けアプリ『Miitomo(ミートモ)』のサービスを2018年5月9日(水)をもって終了することを発表しました。

『Miitomo』とは、任天堂のスマートフォン向けアプリ第1弾として、2016年3月17日に配信を開始した、Miiを活用した無料で始められる『新感覚のネタ振りコミュニケーションアプリ』です。


『Miitomo』サービス終了
2018年5月9日(水)16:00(日本時間)

[引用元:nintendo.co.jp



配信開始直後はダウンロードランキング1位になるなど好調な出足だったのですが、なかなか長期に渡って利用するのが難しく、私の周りでも続けている人が殆どいなかったので、残念だけどサービス終了は納得…。

任天堂も第1弾スマホアプリということで、実験的な部分も強かったと思うし、多くの一般ユーザーにIPに触れて貰えたことは事実なので、概ね役割は果たしたのではないかと。

なおサービス終了に伴い、2018年1月25日 午前10:00をもって、「Miitomoコイン」の販売が終了。サービス終了日まで、毎日ログインボーナスとして「Miitomoコイン」や「ゲームチケット」がもらえます。




関連記事
任天堂、「Miiverse」が本日をもってサービス終了。5年間の歴史に幕

クラブニンテンドー、いよいよ本日全サービス終了!『今までありがとう!』


スポンサーリンク