image



『Call of Duty』シリーズの最新作についての噂が海外で話題になっています。

『Nintendo Labo』やスイッチ版『ダークソウル』の発表を的中させた、ゲームライターのMarcus Sellars氏によると、2018年に発売される『Call of Duty』シリーズの最新作は『Black Ops 4』であり、PS4/XboxOne/PCのほか、Nintendo Switchでも発売されるそうです。




ニンテンドースイッチ版の移植作業は外部の会社が担当しており、「HD振動」や「モーションコントロール」、ダウンロードコンテンツもサポートするとのこと。

『Call of Duty』シリーズはWii Uでも出ましたが、結局売れなくて後にマルチプラットフォームから外されてしまいました。とはいえ今のニンテンドースイッチの人気を考えると、出たとしても不思議はないでしょう。Wii Uと違って、ある程度の数字は見込めると思います。

この辺りの超人気作品が出てくれたら、後に続くメーカーも一気に増えそうですが、はたしてどうなりますかね。

勿論、ある程度実績のある人物からの情報といえど、あくまでも噂に過ぎないのでご注意を。


Doom(R) - Switch
Nintendo Switch
ベセスダ・ソフトワークス


スポンサーリンク