image



『マリオカート8』『ポッ拳』『ゼルダ無双』など、Wii Uでリリースされたタイトルが、続々とニンテンドースイッチ向けに移植されていますが、2015年に発売されたWii U用ソフト『Xenoblade X(ゼノブレイドクロス)』もスイッチに移植されるかも?と噂になっています。





◆公式サイトに「2018」と表記


噂の発端となっているのは、『ゼノブレイドクロス 公式サイト』のフッター部分の年表記が「2018」に変わっていること。通常は発売された年である「2015」と表記されるはずなので、今年リリースされるからでは?といった感じです。


image



ちなみに『ゼノブレイド2』の公式サイトは「2017」と表記。『ゼノブレイド』はWii版、New3DS版と併せて「2010-2015」と表記されているので、『ゼノブレイド クロス』だけが「2018」となっていることになります。


◆特に深い意味はない?


とはいえ移植だったら『ゼノブレイド』のように、オリジナル版と移植版と合わせて「2015-2018」と表記するはずなので、「2018」というのも逆に不自然な気もします。

個人的には今回のサイト表記は、ただ単に今の年を表示しているだけで、特に深い意味はないと思います。

なお本作で総監督を務めた、モノリスソフトの高橋哲哉氏も以前インタビューで、「個人的にふとXenobladeXを遊びたくなることがあるので、Nintendo Switchで遊べるといいな。という気持ちはある。ニーズや任天堂さんと今後の計画と相談しつつ考えていきます」とコメントしていました。

なので、ニーズ次第では可能性はあるようです。多分、出せばそれなりに売れるとは思いますが、個人的にはそこまで移植する優先順位は高くないと思うのですが、どうなりますかね。




スポンサーリンク