image



イギリスのインディーデベロッパーSupergonkは、『F-ZERO』と『Splatoon(スプラトゥーン)』を足したようなシステムが特徴の新作レースゲーム『Trailblazers』を発表しました。

対応プラットフォームはNintendo Switch/PS4/XboxOne/PCで、2018年春にリリース予定となっています。



image
image



なんといっても本作の売りは、『F-ZERO』や『ワイプアウト』のような高速レースゲームと、『スプラトゥーン』のようなステージ上に色を塗りながら走る要素の融合でしょう。

本作『Trailblazers』は、3対3のチーム対抗レースが基本モードとなっており、プレイヤーは自身のチームに与えられた色のインクを地面に塗りながら走ることになります。

自分のチームカラーの上を走ると加速するようになるので、コースをより多く自分のチームカラーに染めることで、チーム全体の状況を有利にすることができるというものです。

ゲームとしては、あくまでもスピードを競うレースゲームであり、『スプラトゥーン』のように色の面積を競うものではありませんが、「塗り」が非常に重要なポイントとなるレースゲームとなっています。

ローカルでの画面分割プレイ、最大6人でのオンラインマルチプレイにも対応されるとのこと。


image



自分のコースの塗りを増やすことで、チームにとって有利な状況を作り出せるというのは、『スプラトゥーン』的な発想ではありますね。かなり戦略性も高そうだ。

国内でもリリースされたら是非やってみたい。




[引用元:trailblazersgame.com

スポンサーリンク