image



迷宮脱出アクションパズル『ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-』が、Nintendo Switch/PlayStation4向けに発売されることが決定しました。

発売日は2018年5月24日予定。価格は、パッケージ版が3,800円(税別)、ダウンロード版が3,420円(税別)となっています。





『ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-』とは、DSiウェアやニンテンドー3DSでリリースされたシリーズ4作品(全200ステージ)をまとめて収録したアクションパズルゲームです。2017年7月にPS Vita向けに発売されました。


▼4タイトル完全収録&追加要素でボリューム満点
シリーズ4作品の内容を完全収録。総ステージ数200以上、ギミックや登場キャラクターは50以上、ストーリーイベント40以上のボリュームが楽しめる、お得な一本となっています。

▼全グラフィックを一新! 高解像度でユルさもアップ
DSiウェアや3DSのオリジナル画像を、移植にあたって全修正。ゲーム本編だけでなくストーリーイベントのキャラクターや背景などもPS4、ニンテンドーSwitchユーザーにアピールできるビジュアルを目指して、デザイン面から再検討したものに刷新されました。解像度が上がり表情豊かになったキャラクターたちの活躍が、ユルい世界観と相まって、新たな魅力を生み出します。

▼やさしさもプラス。簡単操作やヒントも充実!
難易度の高いアクションや、パズルの要素が魅力のラビ×ラビシリーズですが、本作では気楽に遊べるようになる機能も大幅追加。アクション操作が簡単になるイージーモードや、ステージごとのヒントメッセージ、さらには全ステージクリアのお手本プレイも収録されています。シリーズファンのみでなく、初心者でも気軽に楽しめる内容となっております。


image



このシリーズは『1』と『2』がDSiウェアで200円で買えて、4タイトル全部合わせても1700円だったので、PS Vita版が4,800円で発売された時は高すぎると言われていましたが、今回のPS4/Switch版は3,800円と少し安くなっているみたいですね。

公式リリースの「お得な一本」という感じは全然しませんが、評価の高いゲームなので、未プレイの方はこの機会にでも是非。


▼現在、予約受付中です。


スポンサーリンク