image




先日のニンテンドーダイレクトにて、Nintendo Switch向けに発表された『大乱闘スマッシュブラザーズ』。

公開されたティザー映像のシルエットからキャラクターを推測するなど、ファンの間では参戦キャラクターの予想が盛り上がりを見せています。





そんな中、世界的な経済誌「フォーブス」が、本作に『ドラゴンボール』の孫悟空が参戦する可能性についての記事を公開しています。

海外でも人気の高い『ドラゴンボール』は、以前からスマブラ参戦への希望が多かったシリーズでした。

唯一、参戦への障壁となっているのはライセンス関係だとされていますが、西欧でのライセンスを所有するFunimationは、米国任天堂の公式Twitterへ向けて「悟空がスマブラに参戦する可能性」についてのツイートを投稿。




あとは、任天堂側さえ前向きな姿勢を取れば実現すると思われ、現在はニンテンドースイッチに『ドラゴンボール ゼノバース2』が発売され成功しているので、今度こそ「期待できるのでは?」となっています。


**************


と、確かに悟空がスマブラに参戦となれば、話題性は抜群でしょうけど、さすがにゲーム以外のキャラクターの参戦は現実的ではないかなぁと思いますね。そもそも悟空にゲームのキャラクターというイメージが全くないので。

ただ、Wii『スマブラX』で「スネーク」や「ソニック」など任天堂以外のキャラクターから参戦が決定したことで、これまでの前例を壊した事もあったので、そこは任天堂もしくは開発の桜井さんの判断次第でしょうけど。

まあ個人的には「スネーク」の参戦すらも未だに疑問に思っていて、それに比べたら悟空の方がまだマシに思えるくらいですけどね(笑) どちらにせよ違和感あることに違いはないのですが。やはり、ある程度の線引きは必要でしょう。







スポンサーリンク