image



米国の大手ゲーム雑誌「Game Informer」が第300号を記念した特別企画として、歴代ゲームタイトルのTOP300を公開しました。

このランキングは、全ハードを対象に読者が好きなゲームタイトルTOP3をそれぞれ投票し、その結果を集計して作成したものとなります。


▼歴代ゲームランキング TOP300


1. The Witcher 3: Wild Hunt


2. The Last of Us


3. ゼルダの伝説 時のオカリナ


4. Mass Effect 2


5. The Elder Scrolls V: Skyrim


6. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


7. ファイナルファンタジー VII


8. Red Dead Redemption


9. BioShock


10. Bloodborne



11. クロノトリガー
12. ダークソウル
13. ファイナルファンタジー VI
14. ゼルダの伝説 神々のトライフォース
15. バイオハザード4
16. Metal Gear Solid
17. ワンダと巨像
18. Mass Effect
19. キングダムハーツ II
20. The Elder Scrolls IV: Oblivion

21位〜300位まではコチラ

****************


なるほど、1位は『ウィッチャー3』ときたかぁ。これは私も大好きなゲームなのでランク入りは納得ですが、1位は意外でした。

『ゼルダの伝説』シリーズでは、『時のオカリナ』が3位、『ブレス オブ ザ ワイルド』が6位とトップ10内に2作品、またトップ300内に10作品がランクインしております。

一応、TOP10内のゲームは全てプレイしてますが、自分の場合はどうしても『ゼルダの伝説』を贔屓してしまうので、『時のオカリナ』か『ブレス オブ ザ ワイルド』を1位に挙げたくなる(笑)

他のスイッチタイトルでは、『スプラトゥーン2』が264位、『ゼノブレイド2』が256位、『スーパーマリオ オデッセイ』が71位となっています。

ちなみに日本の大手雑誌「ファミ通」が昨年実施した歴代ゲームランキングだと、1位が『ペルソナ5』、2位が『ドラクエ3』、3位が『スプラトゥーン』、4位が『ニーア オートマタ』、5位が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と、随分と違ったランキングになっておりました。



スポンサーリンク