image



2018年4月20日に任天堂から発売される、Nintendo Switch用ソフト『Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)』の公式サイトが更新。

新たに公開された「もっと知りたい!」のページに公開された情報によると、ダンボールを無くしたり破ってしまった場合に、ダンボールの個別パーツのみを任天堂オンラインショップで購入することが可能になるそうです。


どこで売っているの?ダンボールだけ買うことはできるの?

『Nintendo Labo』を販売しているお店。それは……ゲーム売場です!
ダンボールで作って遊ぶといってもNintendo Switchのソフトなので、当たり前といえば当たり前ですね。

シートやパーツを無くしてしまったり、破ってしまった、など個別にパーツが必要な場合は、任天堂パーツ販売のページで個別パーツの販売を行う予定ですので、そちらからご確認ください。パーツ販売のページは4月20日にオープン予定です。


[引用元:nintendo.co.jp



素材がダンボールということで、壊れてしまうことを心配する声も多いようですが、やはり各パーツの別売りも行うようです。個別のパーツごとに販売されるようなので出費も抑えられそうですね。

なお各Toy-Conについては、すぐ壊れないように、同じ動作を何百回何千回と行う耐久性のテストをクリアしているそうなので、余程乱暴な扱いをしない限りは壊れない作りになっているとのこと。

パーツの販売ページは発売日の4月20日よりオープン予定です。





スポンサーリンク