image



3月9日放送のニンテンドーダイレクトにて、Nintendo Switch向けに発表された『大乱闘スマッシュブラザーズ』。

短い告知映像も公開され、『スプラトゥーン』の「ボーイ&ガール」や、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』仕様の「リンク」などの参戦がほぼ確定していますが、未だ殆どの参戦キャラクターは謎に包まれています。




関連記事
スイッチ版『スマブラ』、PVのシルエットから参戦キャラクターを分析した結果


そんな中で参戦の可能性が高そうな作品として、2017年6月16日にNintendo Switch向けに発売された、対戦型格闘ゲーム『ARMS(アームズ)』がありますが、本作でプロデューサーを務めた任天堂の矢吹光佑氏がスマブラ参戦の可能性についてコメントしています。


image



海外メディア「Polygon」のインタビューで、「スイッチ版のスマブラにARMSは参戦しますか?」と訊かれた矢吹氏さんは「その質問には答えることが出来ません」と回答。

続けて矢吹氏は、「ARMSは発売1年目とまだ若いです。スマブラ参戦について考えるにはまだ早すぎるかもしれません。しかし、そうやってARMSのことを話題にしてくれるのは嬉しいです。」と、まだ参戦は早いのではないかといった旨のコメントをしています。

*****************

個人的に『ARMS』は、既にニンテンドースイッチを代表するタイトルの1本と言ってもいいと思いますし、まだ1年目とIPとして若いとはいえ、参戦の条件は十分クリアしていると思いますけどね。

まあ参戦の基準については曖昧な部分もあるので、出る可能性と出ない可能性、どっちも考えられる程度に思っておいた方がいいかと。『ARMS』好きとしては期待したいところです。



スポンサーリンク