image



本日4月1日より、ポケモンのスマートフォンアプリ『Pokemon Go(ポケモンGO)』の「ポケモン図鑑」のポケモンのグラフィックがドット絵仕様になっています。


▼ポケモンGOがドット絵に!




Pokémon GO は常に技術の限界に挑戦し続け、グラフィックに関しても最新の技術を取り入れています。そして、本日より、世界でも最先端のテクノロジーを導入することを発表いたします。

そのテクノロジーとは、最先端の8ビットグラフィックです。解像度は4Kの2倍、すべてのドットがより美しく表現され、「ポケモンずかん」で表現されるポケモンたちは、かつてないほど生き生きとして見えることでしょう。

SNS上では、この最新のグラフィックに関する皆さんのフィードバックをお待ちしております。お気に入りのポケモンの写真と #PokemonGO を付けて、ぜひご意見を投稿してください。

[引用元:pokemongolive.com




いわゆるエイプリルフールネタなわけですが、本当に4月1日限定なんですかね?結構仕様変えるの大変だったと思いますが。

というかTwitterとか見ると、エイプリルフールネタなのに「見づらいから前のに戻して」と本気で怒ってる人がかなりいて笑えた(笑)



▼その他、ポケモン関連エイプリルフールネタ


また他のポケモン関連ネタとして、「イーブイの新日本プロレス入団」、「うどん県(香川県)がヤドン県」に改名」なども話題を集めています。


◆ イーブイが新日本プロレスに入団



◆うどん県がヤドン県に改名




◆トランセンドジャパン株式会社がトランセルに進化



半導体メモリ製品を製造する「トランセンドジャパン株式会社」が、トランセルに“進化”したことを発表しました。


スポンサーリンク