image




セガゲームスは、Nintendo Switch用オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2 クラウド』の正式サービスを本日開始しました。

本作はクラウドゲームとなっており、約40MBのソフトを無料ダウンロードすることで、すぐにプレイすることができます。

ゲームの開始には「SEGA ID(無料)」が必要となります。また既にPS4、PS Vita、PCで、『PSO2』をプレイしている方は、同じSEGA IDを使用することでセーブデータで共有することができます。




スイッチ版『PSO2 クラウド』アプリのダウンロード方法は、「ニンテンドーeショップにアクセス」→「検索からPSO2と入力」→「検索結果から『ファンタシースターオンライン2 クラウド』を選択してDL」。

またニンテンドースイッチ版をプレイすると、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』とのコラボアイテムを受け取ることができます。入手条件はコチラ


image



クラウドゲームということで、安定したネットワーク環境が必要とのことですが、実際に遅延などが発生しないのか気になるところ。

とりあえず、たった40MBのアプリをダウンロードするだけで無料で遊べるのでスイッチを持っている方はやってみましょう。




スポンサーリンク