image



2018年5月3日より、Nintendo Switch向けに『ドンキーコング トロピカルフリーズ』のリリースを控えている任天堂ですが、さらに『ドンキーコング』シリーズの最新作を用意しているのではないか?と噂になっています。

噂の発端となっているのは、イタリア任天堂の公式Twitterが投稿した一つの画像。

image



画像には、バナナ2本を食べ終わり、3本目のバナナに手を出そうとしているドンキーコングと共に、イタリア語で「Non c’è due senza tre」という文字が添えられています。

これは直訳で「2がなければ3はない」といったもので、日本語でいうと「2度あることは3度ある」といった意味になります。

このツイートにどういった意図があったのかは不明ですが、1作目『ドンキーコング リターンズ(Wii)』、2作目『ドンキーコング トロピカルフリーズ(Wii U)』に続く、3作目が発売されるのでは?とファンの間で予想されています。

また発売されるとしたら、時期的にも対応プラットフォームはニンテンドースイッチの可能性が高いでしょう。





ただイタリア任天堂が、日本や米国よりも先にこんな重要な情報を発信するか?という疑問もありますし、もし事実だとしても、やらかしちゃった可能性が高いと思いますが…。(あとで担当者が怒られる?)

なお理由は不明ですが、イタリア任天堂は既に問題のツイートを削除しております。

『ベヨネッタ』シリーズも、『3』発売の前に『1・2』をリリースしたりと、完全新作の前に同ハード向けに前作を出すということは十分考えられますし、このタイミングで投稿したということは、E3で何かしらの発表があるかもしれませんね。




スポンサーリンク