image



以前から、自身の子供の名前を「リンク」にしたと語っていた、「ぺこ」と「りゅうちぇる」。

1日に開催された『第1回 ベストウェディングアワード』授賞式に出席した2人が、「リンク」という名前に決めた理由について語っています。






以前イベントに出席した際に、ぺこは「今のところ男の子の予定で、名前は『リンク』にします」と報告し、この日も「リンクー!」とお腹の我が子に呼びかけていたりゅうちぇる。

「キラキラネーム」と批判されることもあるようで、「インスタとかで『本当に子どものことを考えているならもっと真面目な名前にしてください』とか。僕たちが大好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』の役名からとったのですが、リンクっていう男の子は人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい」と込めた意味を改めて説明した。

 続けて、「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」と熱弁した。


[引用元:oricon.co.jp




ゲーマーの中では「リンク」と言えば『ゼルダの伝説』をすぐに連想しますが、勿論、この2人の場合は『ゼルダの伝説』から命名したわけはなく、映画『ヘアスプレー』の役名から取ったのだそうです。

そういえば、『ゼルダの伝説』ファンで知られる、故・ロビンウィリアムズも自分の娘に「ゼルダ」と名付けたことは有名でしたね。あちらではキラキラネームには該当しないでしょうけど。

まあ「キラキラネーム」もここまで増えて当たり前になってくると、その子の世代では、今の大人が思うほどイジメの対象にもならない気もしますけどね。

とはいえ、「光宙(ピカチュウ)」とかは止めておいた方がいいと思いますが(笑)







スポンサーリンク