image



先日紹介した、コロコロコミックに掲載された「スプラトゥーン、2018年6月9日に世界に衝撃が走るニュースが公開」という記事について、任天堂が正式に否定のコメントを出しています。

海外メディアNintenderosが任天堂に問い合わせたところ、「私達は通常、噂や憶測についてはコメントしませんが」としつつ、問題になっている日本の雑誌の内容について「根拠のない噂だ」と完全に否定しました。


image



日本人の我々にとっては、コロコロの煽り文にそこまでハッキリ否定しちゃうのか(笑)、と思ってしまいそうですが…。

どうやら海外では、コロコロなど日本の少年誌特有の煽りが理解されておらず(そもそもコロコロの記事だということすら認知されていない様子)、「世界に衝撃が走るニュース」の部分が額面通りに報道されてしまっていたようなのです。

本来なら公式にコメントするようなニュースではないのですが、思いのほか海外では大きく取り上げられ、信じていた人が多かったことから、放置するわけにはいかず否定のコメントを出したようです。

ちなみにコロコロの記事では、「6月9日にコロコロニュースでスプラトゥーン2最大の謎が明らかに!」とあるので、ゲームに関するアップデートや新作などの情報ではないようです。

一応、6月9日にコロコロニュースにて、『スプラトゥーン』に関する発表があることは確かなので、気になる方はチェックしてみましょう。



スポンサーリンク