本日2018年6月12日に開催された「PlayStation E3 2018 Showcase」にて、1998年にPlayStation向け発売された、サバイバルホラーゲーム『バイオハザード2』がリメイクされることが発表されました。
対応プラットフォームはPS4/Xbox One/Steam。発売日は2019年1月25日を予定。
グラフィックは本編の新作並に頑張ってる印象を受けますね。まさに「再:新作」と呼ぶに相応しい力の入れよう。
なおカメラ視点は、カプコンの公式発表によると、旧シリーズの固定視点ではなく、『バイオハザード4』から採用された肩越しのビハインドビューになるようです。
[引用元:capcom.co.jp]
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◆コメント◆
コメント一覧 (20)
でもファンからすればナノレベルの差異でも満足してるみたいだし、まぁそれはいいか
ぶっちゃけるとバイオハザードシリーズのピークは2から3までというイメージだけど
ディレクターだった神谷も当時挫折したって言ってたな
4と同じく何周もするくらいドハマリで最も面白い部類だと思っているんだが
ぬるかったって意見もよく分かるけど
1に比べても高評価だったし
逆に2が微妙なんてここのコメントで初めて聞いた
神谷;
三上さんからディレクターをまかされた
『バイオ2』では、大失敗をしているんです。
あがってくるものに対してOKをくり返した結果、
まあとんでもないものになってしまって。
「あいつだぜ、『バイオ2』ダメにしたやつ」
みたいな妄想の声や視線をすごく感じて。
あれは本当にショックで、つらかったですね。
でも、それでも三上さんは
僕にディレクターを続投させてくれたんです。
「こいつは失敗したからダメだ」ではなくて。
それ幻のバイオ1.5のことだろ
それじゃないぞ
まぁバイオ出したいからエンジン動くようにswitch作って!ってカプコンの要求に対して、無理だからストリーミングで出して!って回答だからなぁ・・・
そのやりとりの明確なソースは?妄想じゃなくて?
そのお陰で小中学生だった俺は楽しめた。
ディスク入れ替えてもう一人の話を見たり裏表とか豆腐とかハンクとか思い出補正で買う人多いんじゃないかな。
それイワッチとの対談で神谷氏が自嘲的に言ってるだけじゃなくて?
ユーザーの間からはバイオ2が失敗なんてどこにも出ていない
あの操作系で過去作バイオをやってみたい