image



度々話題になっている、Nintendo SwitchのVR機能について、新たな発見があったことが話題になっています。

自作ソフトを利用してスイッチを改造している海外のTwitterユーザーによって、ニンテンドースイッチのシステム上にVRモードの画面が隠されていることが発見されました。





投稿された映像によると、発見されたのは「Test VR Mode」というモード。標準的なVRデバイスでよく見られるような、左右均等に分割されたディスプレイ表示を確認することができます。

所謂、スマートフォンでお馴染みの「VRゴーグル」のような簡易的なVRデバイスのイメージでしょうか。

これ以外にも以前、ニンテンドースイッチのOSのソースコードからVRに関するコードが発見されたり、任天堂がスマホの「VRゴーグル」らしき特許を取得していたりと、VRの研究を続けていることは間違いないようです。

ただ現状のVR市場の停滞ぶりを見る限りでは、まだ当分は実装する可能性は低そうかな。


関連記事
PSVRのブームはなぜ一瞬で終わったのか? 性能の低さ、コンテンツ不足など

任天堂 宮本茂、VRに消極的な姿勢、『現実世界から切り離される“VR”は、家族と一緒にプレイするのに向かない』


スポンサーリンク