image




オープンワールドアクションゲーム『Saints Row: The Third(セインツ・ロウ:ザ・サード)』 がNintendo Switch向けに発売されることが決定しました。発売時期は2019年を予定。

『セインツ・ロウ:ザ・サード』は、2011年11月にTHQよりPS3/Xbox360/PC向けタイトルとして発売。

ストリートギャングのボスとなって敵のギャング団と戦い、街の支配権を争うオープンワールドアクションゲームシリーズの3作目です。





リアル路線で大成功を収めているGTAシリーズとの差別化を図るために、過去作と比較してバカゲー要素全開の内容となっている本作。

2011年とかなり古めのタイトルだし、『セインツ・ロウ』シリーズの任天堂プラットフォームでの展開は今作が初ということで、どれくらい需要があるのか微妙なところですが…。

PS3/Xbox360世代のタイトルならスイッチに問題なく移植可能でしょうし、メーカーも色々と模索しているようですね。


関連記事
ニンテンドースイッチ、PS4、XboxOneなど現行機のスペック比較表が公開

『龍が如く』プロデューサー、「スイッチは龍が如くを開発するのに理想的なハードではない。WiiU版は大失敗だった」





スポンサーリンク