image



2017年3月3日の発売から約1年半が経過し、ダウンロード専用タイトルなど含め様々なタイトルがリリースされてきたNintendo Switch。

現在までに発売されたNintendo Switch用ソフトの総タイトル数は1065本となっており、早くもニンテンドー3DSが7年半かけて達成した1254本に追いつくペースであることが明らかになっています。


image



また、既にスイッチはWii Uの1041本を上回っており、次はニンテンドーDSの1830本と、Wiiの1755本を超えられるかどうかといえそうですが、現在のスイッチタイトルの発売ペースを見るに、最終的なタイトル数では上回る可能性が高そうです。

なんといっても無視できないのは、ニンテンドースイッチがまだハードのライフサイクルの初期段階であるということ。

勿論、インディーが多いというのも大きな要因ですが、スイッチの好調から大手の参入メーカーも目に見えて増加していますし、今後ますますのリリースラッシュに期待できそうだ。


関連記事
電撃「ニンテンドースイッチは任天堂しか売れてない。任天堂タイトルの割合は8割」

Nintendo Switchはインディー作品がよく売れる?複数のデベロッパーがスイッチ版の好調を報告







[引用元:gamingbolt.com


スポンサーリンク