image




本日開催された東京ゲームショウ2018の「SQUARE ENIX PRESENTS ステージ」にて、Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI』の発売が正式に発表されました。

Nintendo Switch版の正式タイトルは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』に決定。発売日や価格などの詳細は続報にて公開されるとのこと。





最後のSについては、スペシャルやSwitchのSという意味があるのだとか。

また海外版同様にキャラクターボイスが収録されることも明かされたほか、「ドラクエ」にボイスは必要ないというユーザーのためにOFFにする機能があることも示唆しています。


*****************


ということで、ようやく正式発表となりました!

…ってか冷静に考えたら、ニンテンドースイッチ版が出ること自体は前々から発表されていたので、今回改めてもう一回「発売します」と表明しただけに過ぎないような気もしますが(笑)

まだ発売日もゲーム画面も分からない状態に変わりはないですからね。

とりあえずリリースの目処は立ったということで、近く続報があることを期待しましょう。


関連記事
『ドラゴンクエスト11』、スイッチ版の開発が遅れている理由をプロデューサーが説明

『ドラクエ11』がオープンワールドにならなかった理由とは?堀井氏が説明






スポンサーリンク