image



ユベントスのFWクリスチアーノ・ロナウドに浮上した、9年前のアメリカ人女性への性的暴行疑惑の報道を受け、EAが自社の人気サッカーゲーム『FIFA 19』の宣伝画像からC・ロナウドを外したことが明らかになっています。

『EA Sports』は、現在発売中の『FIFA 19』のカバーにC・ロナウドを起用。C・ロナウドを前面に押し出したプロモーションを行っていました。

今回の騒動にEAは「状況を慎重に見守っていく」とコメントを発表し、すでに『FIFA 19』の公式サイトからC・ロナウドの画像を削除する対応を取っています。





ロナウド本人ははっきりと事実を否定してるのですが、スポンサーとしては世間からの風当たりを考慮しての対応となったようです。

日本でもバナナマンの日村さんも16年前の淫行報道で仕事への影響が出てましたが、C・ロナウドの場合は世界的スーパースターなのでスポンサーへの影響だけでもどんでもない額になりそう…。


関連記事
バナナマン日村さんとケンコバさんが出演するSIEの公式ゲーム番組が突然の削除!日村さんの未成年淫行報道を受け


FIFA 19 STANDARD EDITION - Switch
エレクトロニック・アーツ (2018-09-28)
売り上げランキング: 57

FIFA 19 - PS4
FIFA 19 - PS4
posted with amazlet at 18.10.06
エレクトロニック・アーツ (2018-09-28)
売り上げランキング: 10



スポンサーリンク