image



2018年8月23日にNintendo Switch向けに配信開始となった、破茶滅茶メカ変化TPS『Morphies Law(モーフィーズ・ロウ)』。

本作配信から約2ヶ月が経過しましたが、早くもオンラインマルチプレイが過疎状態になっており、良いスタートを切れなかったことを開発元のCosmoscopeが認めました。





『モーフィーズ・ロウ』は、敵に弾を当てると、その部位が自分は大きくなり相手は小さくなるという特殊なバトルマシンで戦う、最大4対4のチームバトルシューティングゲームです。

2017年9月のNintendo Directで紹介され、既存の対戦TPSとは一線を画すユニークなシステムが話題となりました。

Cosmoscopeは、現在マッチングすることが困難な状況になっていることを認め、オンラインの過疎化はマルチプレイタイトルにとって深刻なものであるとし、今後テコ入れすることを約束しました。


image



*************


ローンチに失敗した理由としては、配信直後からバグやオンラインでの不具合が多かったこと、好みの分かれそうなキャラデザインなど色々と挙げられそうですが、やはりダイレクトでの発表から配信開始まで時間がかかり過ぎたことも大きそう。正直、皆が忘れかけてた頃に配信されたので…。

9月からは有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」に加入しないとオンラインが遊べなくなったこともあり、より厳しい状況になっていると思われますが、なんとか巻き返して欲しいところ。


『モーフィーズ・ロウ』の購入はコチラ


無双OROCHI3 - Switch
無双OROCHI3 - Switch
posted with amazlet at 18.10.21
コーエーテクモゲームス (2018-09-27)
売り上げランキング: 251

FIFA 19 STANDARD EDITION - Switch
エレクトロニック・アーツ (2018-09-28)
売り上げランキング: 106


[引用元: automaton.am

スポンサーリンク