image



2018年9月4日より、日本の国民的人気RPGシリーズ最新作、PS4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が海外向けに発売開始。

NPDグループの調査によると、本作が、米国における『ドラゴンクエスト』シリーズの歴代最高の滑り出しを記録したことが明らかになっています。





海外版では台詞がボイス付きになっている他、一部のアニメチックな効果音がリアルなものへと変更されたり、メニュー画面がレトロなものからモダンなものに修正されるなどしています。

9月の売上ランキングでは初登場11位とトップ10入りは出来ませんでしたが、『Marvel’s Spider-Man』『NBA 2K19』『アサシンクリード オデッセイ』『FIFA 19』『スーパー マリオパーティ』など、大型タイトルのリリースが集中する中で大健闘を見せました。

なおイギリスでの発売初週の売上ランキングは、『Marvel’s Spider-Man』に次いで第2位にランクインしています。

ちなみに海外で最も売れた、PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は最終的に100万本を突破しているので、今回の『ドラゴンクエストXI』も海外でのミリオン突破に期待できそうです。



【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 57




スポンサーリンク