image



もしかすると、Nintendo Switch向けに、Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が発売されるかもしれません。

これは先日11月25日に大阪で開催された『ゼルダの伝説 コンサート 2018』にて、任天堂の青沼英二プロデューサーが言及したもの。

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』がNintendo Switchで遊べるようになる可能性を示唆する発言がありました。






出るとはハッキリ言わないまでも、かなり可能性を匂わせるような発言。まあ私もこの作品はいつか絶対出るとは思ってます。

『スカイウォードソード』は、Wiiのハード末期に発売されたこと、さらに「Wiiモーションプラス」という周辺機器が必要だったことなども影響してか、国内36万本、全世界352万本と据置ゼルダとしては物足りない数字となってしまいました。

しかしスイッチのJoy-Conなら「Wiiモーションプラス」と同じ操作が実現できますし、ハードの勢いもあるので注目もされやすいでしょう。

スカウォのグラフィックはHD化するだけで今でも十分通用しそうですし、Wii版の問題点をすべて解決できるスイッチ版を出さない手はないかと。





関連記事
Switchで出すとWii Uの移植も大ヒット? Switch版とWii U版のタイトル別 売上比較

『ゼルダの伝説』、次回作でもオープンワールド路線を継続か?






スポンサーリンク