image



Cygames(サイゲームス)とプラチナゲームズが共同で開発を進めていた、PS4用ソフト『GRANBLUE FANTASY Relink(グランブルーファンタジー Relink)』について、プラチナゲームズの開発契約が終了し、Cygames一社での開発体制に移行したことが発表されました。


『GRANBLUE FANTASY Relink』開発契約の終了について


プラチナゲームズ株式会社は、PS4向けアクションRPG『GRANBLUE FANTASY Relink』について、これまで株式会社Cygamesと共同で開発を進めてまいりましたが、この度開発契約が終了しましたことを、お知らせいたします。今後は株式会社Cygames一社での開発体制に移行して、プロジェクトは継続されます。


[引用元:platinumgames.co.jp



ということで、開発途中でプラチナゲームズが抜けるというまさかの事態に…。

意外な組み合わせではあったので、両社の方向性に食い違いでもあったのか。それとも関係良好な形で単純にバトンタッチしただけなのか、理由は不明。

プラチナといえば、2017年にマイクロソフト独占の『スケイルバウンド』が開発中止になったばかりでしたが、会社の規模に対して開発タイトルを抱えすぎな気もしますね。

とりあえず『ベヨネッタ3』は無事完成することを祈る。




ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-21)
売り上げランキング: 14


スポンサーリンク