image



2018年12月20日にNintendo Switch向けに発売され、現在も口コミでじわじわと売上を伸ばしているフィットネスゲーム『Fit Boxing(フィットボクシング)』。

販売元のイマジニアによると、本作のパッケージ版がお店によっては品切れ状態になっており、買えなくなっているそうです。




関連記事
SNSで話題に!運動ゲーム『Fit Boxing』がジワ売れ。実はSwitchになかったエクササイズ系ゲーム


『Fit Boxing』は、インストラクター役に人気声優を起用したことが話題になったり、意外にもスイッチで唯一のエクササイズ系タイトルだったことが影響してか、発売から少しずつ売上を伸ばしていました。

現時点での販売本数は2.3万本。大ヒットと言える数字ではありませんが、欲しくても買えないユーザーもいるようなので、品薄が解消されればまだまだ伸びるポテンシャルはあると思います。

ちなみにe-Shopの売上ランキングでは第7位と、こちらも少しずつ順位を上げてきており、ダウンロード版を選択しているユーザーも多い模様。




Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch
イマジニア (2018-12-20)
売り上げランキング: 20

スポーツパーティー - Switch
ユービーアイソフト株式会社 (2018-11-15)
売り上げランキング: 3,133


スポンサーリンク