image



愛媛県にて23日、スマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』をプレイしている最中に職務質問をしてきた警察官を殴ったとして、松山市の男(40)が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。


松山東署によると逮捕容疑は同日午後3時半ごろ、同市千舟町2丁目のホテル付近の路上で、職務質問をした男性警部補(40)の右ほおを左の拳で殴ったというもの。警部補にけがはないという。

 ポケモンGOをしている約50人がホテルの周囲に集まり、敷地内に入ったり歩道で通行の邪魔になったりしているとホテルから近くの交番に通報があり、駆けつけた警察官2人が立ち去るよう求めていた。同署は、最後まで残っていた男が「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」などと言って警部補を殴ったとしている。


[引用元:asahi.com



久々に『ポケモンGO』関連の事件を見た気がしますが。やっぱりこういう行き過ぎたプレイヤーってまだ一定数いるんですね…。

ポケモンを捕まえにきたはずが、自分が警察に捕まってしまうという、なんとも救いようのない話だ。



関連記事
【発言まとめ】『ポケモンGO』芸能界でも賛否両論!明石家さんま、太田光、やくみつる、小林よしのり、尾木ママなど

大型アップデートで大きく変わった!今こそ『ポケモンGO』を再開すべき理由とは?




スポンサーリンク