集計期間:2019年2月25日~3月3日(メディアクリエイト調べ)
1. デッド オア アライブ 6(PS4)NEW
26,442 /累計:26,442
2. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Switch)
25,617 /累計: 2,909,033
3. New スーパーマリオブラザーズ U デラックス(Switch)
24,436 /累計: 479,443
4. アンセム(PS4)
20,368 /累計: 98,306
5. レフト アライヴ(PS4)NEW
17,622 /累計: 17,622
6. ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ(Switch)
12,864 /累計: 1,514,711
7. マリオカート8 デラックス (Switch)
12,369 /累計: 2,154,698
8. キングダム ハーツ III(PS4)
10,983 /累計: 781,051
9. ゾイドワイルド キング オブ ブラスト(Switch)NEW
10,030 /累計: 10,030
10. スーパーマリオパーティ(Switch)
9,900 /累計: 1,037,559
◆ハード販売台数
Switch/68,666
PS4/11,871
PS4 Pro/7,986
New2DS LL/6,202
Vita/3,287
New3DS LL/1,203
2DS/116
Xbox One X/67
Xbox One/23
[引用元:4gamer.net]
今週の国内ゲーム販売本数ランキングは、シリーズ6作目となるPS4『デッド オア アライブ 6』が初週2.6万本を販売して首位を獲得。
前作、PS3/Xbox360『DOA5』の初週合計8万本から大幅に減少する結果に。格ゲーが売れる時代ではないとはいえ、かなり厳しい滑り出しとなってしまいました。
海外人気の高いタイトルなのでそちらに期待したいところ。
スクウェア・エニックスの『フロントミッション』と世界観を共有する新作アクションゲーム、PS4『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』は初週1.7万本を販売して第5位にランクイン。
Amazonレビューでも星1.5という近年稀に見る低評価を受けており、発売前から地雷臭全開だった本作にしては、意外と売れたなというのが正直な印象でしょうか。
ただ早くも60%オフと急速に値崩れが起きていることから、小売での消化率は壊滅的に低いことが伺えます。
スポンサーリンク
◆コメント◆
コメント一覧 (13)
ってかアンセムとかジャンプフォースとか最近PS4の被害者多すぎないか?
ユジユジ
がしました
ユジユジ
がしました
日本のゲーム会社ってまだこんなPS2並みのゲームを大作扱いしてるのかって
ユジユジ
がしました
ユジユジ
がしました
PS4やりますねぇ
ユジユジ
がしました
ぼったくりシーズンパス、ユーザーの事を考えない設計図システム等、阿鼻叫喚のレビューを
見る限りスルーして正解でした。詐取する事ばかり考えてるメーカーよ、サヨウナラ。
ユジユジ
がしました
ユジユジ
がしました
純粋な出来では早々出ない評価だとツイッターで見た。
ユジユジ
がしました
シンプルに糞ゲーって理由でここまで評価低いのって最近では珍しいかもな
ユジユジ
がしました
ユジユジ
がしました
世界観を大切に描いているわけでもなく、ブランドだけを売りにして、それっぽい何かを低コストで作ろうとしている姿勢が透けて見える
ユジユジ
がしました
ANTHEMは日本だけ体験版できない時点で察するわ
ユジユジ
がしました
ユジユジ
がしました