image



シルバースタージャパンは、Nintendo Switch向けにダウンロード専用ソフト『リアルタイムバトル将棋』を2019年3月14日に配信開始することを発表しました。価格は800円(税込)です。

将棋の基本ルールを無視した、そのぶっ飛んだゲームシステムが話題となっています。




[引用元:公式サイト



本作は、将棋の基本ルールである『先手と後手にわかれて交互に駒を動かす』というターン制を廃止した、『お互いが同時に駒を動かすことができる』リアルタイムバトル将棋です。『一瞬でも早く相手の玉将を取る』ことが勝利の条件となります。

なおタッチ操作や、スイッチを間に挟んでの2人プレイにも対応しています。


image



将棋の「早指し」とかのレベルじゃなくて、好きなタイミングで好きな数だけ駒を動かせるという、かなりカオスなゲーム内容になってますね(笑)。勿論、「詰み」による負けもなし。

なんか小学校の頃とかにふざけてこれに近いルールで遊んだことあったかも(笑)。


加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場 -Switch
ポケット(Pocket) (2018-12-20)
売り上げランキング: 3,314

みんなのどうぶつしょうぎ - Switch
シルバースタージャパン (2019-05-23)
売り上げランキング: 14,861


スポンサーリンク