image



ハピネットは、和風テイストな2Dサンドボックスゲーム『ガラクタの星』をNintendo Switch向けに配信することを発表しました。配信日は2019年3月21日、価格は1,500円(税込)です。

公式トレーラーも公開されています。





本作は、降りそそぐガラクタによって全てが滅んでしまった「ガラクタの星」を舞台に、ガラクタを掃除しながら生き物を誕生させたり、植物を育てたりして自由にガラクタの星を開拓していく2Dサンドボックスゲームです。

ゲームの目的は、いくつかのエリアとそれを守る「ヌシ」を倒すこと。ヌシの出現条件は、ガラクタを掃除したり、生き物や植物を復活させ育てるなどして、星を豊かにして「開拓度」を上げることで登場します。

またJoy-Conのおすそ分けプレイによる協力プレイにも対応しているとのこと。


image
image



同じく2Dサンドボックスゲームとして大ヒットした『テラリア』からの影響を強く感じるビジュアル。

和風テイストで温かみのあるグラフィックは、飽和状態にあるサンドボックス型のフォロワータイトルの中でも魅力の一つになるかもしれません。


ダウンロードページはこちら


テラリア - 3DS
テラリア - 3DS
posted with amazlet at 19.03.14
スパイク・チュンソフト (2016-04-21)
売り上げランキング: 3,209

Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト (2018-06-21)
売り上げランキング: 16


スポンサーリンク