image



Team17は、農業、探検、クラフト、釣りなど様々なことが楽しめるシミュレーションRPG『きみのまち ポルティア』をNintendo Switch/PS4向けに2019年4月16日に配信すると発表しました。価格は3,295円(税込)です。





『きみのまち ポルティア』の目的は、オープンワールドで構成された「ポルティア」という街に引っ越してきた主人公が、父親から譲り受けたボロボロの作業場を復活させること。

『牧場物語』のようなシミュレーションゲームの要素と、古代の遺跡を探検してモンスターと戦うアドベンチャーゲームの要素が合体したRPGとなっています。

農業、採掘、クラフト、釣り、探検、結婚など、様々な経験を積むことで特別なスキルを身につけ、街で一番の作業場を目指します。


image
image



すでにSteamでも配信されていて、非常に高い評価を受けているタイトル。

内容としては、大ヒットしている『Stardew Valley』を3D化したイメージとのことで、それだけでもかなり魅力的ですね。

やめ時が見つからず時間泥棒なゲームみたいなので、始めるつもりの人は注意しておこう。

また今なら予約特典として、ポルティアでの新生活をサポートする「引越しのお祝いセット」が付いてくるそうです。

現在、あらかじめダウンロードも開始されています。




スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch
オーイズミ・アミュージオ (2019-01-31)
売り上げランキング: 1,086

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch
スクウェア・エニックス (2018-12-20)
売り上げランキング: 152


スポンサーリンク