image



任天堂は如何にして世界的な大企業の一つになったのか。

これまで任天堂が発売してきたゲーム機に焦点を当てたガイドブック、「任天堂コンプリートガイド -コンピューターゲーム編-」が2019年3月28日に発売となります。


任天堂コンプリートガイド -コンピューターゲーム編-
山崎 功
主婦の友社
売り上げランキング: 191



本書籍は、2015年に発売された「任天堂コンプリートガイド -玩具編-」に続く第二弾です。

第1弾の「玩具編」では、マジックハンドや光線銃などファミコン以前に任天堂から発売された玩具を紹介する内容でしたが、第2弾となる本作では、アナログ玩具からコンピューターゲームへ移行してからの任天堂製品に焦点を当てた内容になります。


image
image
image



様々な文献をもとにした開発秘話、当時の貴重なチラシ、全機種&全ソフトの箱・ROMの画像などを完全掲載。全288ページ。

ファミコンからWii、ゲームボーイからニンテンドーDSまでのお馴染みの据置・携帯ゲーム機は勿論、昔、旅館やホテルなどに設置されていた業務用ファミコン「ファミコンボックス」など、あらゆるハードを網羅した内容となっています。

大好評だった第1弾の「玩具編」に続いて、眺めてるだけでも楽しめるゲームファンにはたまらない1冊になりそうだ。


任天堂コンプリートガイド -玩具編-
山崎 功
主婦の友社
売り上げランキング: 4,301


スポンサーリンク