image



2018年10月に海外で発売された、フィギュアとゲームが連動する新感覚SFオープンワールドシューティング、Nintendo Switch/PS4/XboxOne用ソフト『STARLINK:Battle For Atlas(スターリンク バトル・フォー・アトラス)』。

本作の売上について、発売元のユービーアイソフトが「予想を下回った」とコメントしています。なお今後のアップデートは継続していくとのこと。





Switch/PS4/XboxOne版の3機種の中では、任天堂の『スターフォックス』とのコラボが話題を集めたNintendo Switch版が最も売れていて、PS4/XboxOne版は2機種合わせてもスイッチ版の半分にも満たないという結果になっています。

戦闘機のフィギュアのパーツを付け替えることで、ゲーム内の機体に反映させて戦うというコンセプトは面白いんですけどね。もう少し低年齢向けに分かりやすくした方が良かったかも。どうしても遊ぶのに敷居が高く感じてしまうので。

なお国内では2019年4月25日に発売予定。海外ではコケちゃった形になりますが、国内ではヒットさせることができるでしょうか。

ちなみにユービーアイソフトが公開したトレーラー↓を見た視聴者の多くは、完全に『スターフォックス』の最新作だと誤解してるみたいなので、日本では意外と売れる可能性あるかも。何も知らずにこのトレーラー見たら絶対に勘違いするよなぁ(笑)





スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック - Switch
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-25)
売り上げランキング: 263

スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-04-25)
売り上げランキング: 1,744



[引用元:nintendoeverything.com

スポンサーリンク