image



2019年4月15日(米国時間)をもって、米国任天堂の社長を退任したレジナルド・フィサメイ氏。

先日Twitterアカウントを開設したレジー氏が、レトロスタジオから退職祝いにプレゼントされたという絵を公開。その絵に謎のキャラクターが描かれていることが話題となっています。



image




レジー氏と共に、『ドンキーコング』や『メトロイドプライム』など、レトロスタジオが開発に関わった作品のキャラクターたちが描かれていますが、よく見るとマリオのフィギュアの後ろにロボットのような手が写っているのが分かります。

これが一体何のキャラクターの手なのか。任天堂ファンの間で議論が起きています。

バーチャルボーイのボクシングゲーム『テレロボクサー』や、3DSのスピンオフ作品『メトロイドプライム フェデレーションフォース』との共通点も指摘されていますが、さすがにその可能性は低いと思われます。


image



見方によっては、このキャラクターを隠すために意図的にマリオ像を置いたようにも感じられますが、だとするとレトロが開発中の『メトロイドプライム4』に登場する未発表キャラクターの可能性もあるかもしれません。


ポケモン石原社長らが、任天堂 岩田社長について語る。最後まで問題解決に取り組んだ闘病生活

任天堂、『メトロイド サムスリターンズ』に続く「メトロイド」リメイクの計画はあるのか?


テレロボクサー 【バーチャルボーイ】
任天堂 (1995-07-21)
売り上げランキング: 7,646

メトロイドプライム フェデレーションフォース - 3DS
任天堂 (2016-08-25)
売り上げランキング: 11,343


スポンサーリンク