image



1989年の発売から今年で30周年を迎えた、任天堂の携帯ゲーム機「ゲームボーイ」。

そのゲームボーイの上位機種「ゲームボーイカラー」をモチーフとした腕時計が任天堂公認により海外にて発売されます。

現在、イギリスのグッズ取り扱いショップ「Merchoid」にて予約受付中(日本からも購入可能)。発売日は7月予定。価格は28.99ドル(約3200円)となっています。


image
image
image



ゲームボーイカラーは、モノクロ液晶だったゲームボーイに対し、最大56色のカラー表示を可能にした上位互換機として1998年10月に発売。

カラーバリエーションは当時最も人気の高かったブルーを用意。ゲームボーイカラーの外見を見事に再現してしており、液晶には曜日、日付、時間を表示。またアラーム機能も搭載されています。

ちなみに同ショップでは、初代ゲームボーイ型の腕時計も販売されています。


image



個人的には初代ゲームボーイの方が好みかなぁ。

ゲームボーイカラーの方はブルー以外にももっとカラーバリエーションを揃えてくれると嬉しい。価格は3200円とお手頃なので気に入った方は買ってみてもいいかも。



任天堂、スマホをゲームボーイ化させるスマホケースの特許を出願。スマホで「ミニGB」か?


ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】
任天堂 (2005-09-13)
売り上げランキング: 10,005

ゲームボーイパーフェクトカタログ (G-MOOK)

ジーウォーク (2018-10-29)
売り上げランキング: 6,638


スポンサーリンク