image



本日6月3日に開催された、スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会にて、iOS/Android向け位置ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が2019年に配信予定であることが発表されました。

『ポケモンGO』や『妖怪ウォッチ ワールド』などのように、マップ情報や位置情報を活用して楽しむスマートフォンアプリ。コロプラとの共同開発となります。



image




また『ドラゴンクエスト』シリーズのナンバリング最新作、『ドラゴンクエスト12』の準備が進行中であることも、スクウェア・エニックスの三宅有エグゼクティブプロデューサーより明かされました。

三宅さんによると、『ドラクエ12』につながるシリーズ展開について堀井雄二さんと準備を進めているとのことで、正式発表は「ちょっと先になると思う」としています。


************


所謂『ドラクエGO』的なゲームですね。ただ『ポケモンGO』に比べると、もっとRPG要素が強くなるとのことで、『ドラクエ』らしい遊び方に期待できそうです。

そして、最新作『ドラクエ12』に関しては、まあ会社として「準備を進めている」のは当然でしょうし、完成はまだまだ途方もなく先の話になるかと。まだ「楽しみに待つという段階ではないですね。



【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 90

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch
スクウェア・エニックス (2018-12-20)
売り上げランキング: 188


スポンサーリンク