image



2019年6月24日に放送された日本テレビ系列「スッキリ」にて、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんの独占インタビューが公開。

好きなゲームについて、任天堂の『ファイアーエムブレム』と答え話題となっています。


image
image



休日の過ごし方について聞かれた羽生さんは「ゲーム」と回答。

好きなゲームとして、任天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』と、コナミの野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』の2本を挙げました。

またゲームをする理由については、「ゲームをすることによって頭がリフレッシュして、また集中力が高まり、楽しいことをすることよって精神が回復する」と、なんとスケートのことを考えてゲームをしているそうです。


*********


当然、番組では「フィギュアスケート選手なのに野球ゲーム」なのが意外といった紹介のされ方でしたが、個人的には『ファイアーエムブレム』の方がイメージがなくて意外でした(笑)

そしてフィギュアスケートのためにゲームをするというのも凄いですね。これ普通の人が言っても何の説得力もないけど、結果を出してる羽生さんの言葉だけに説得力がある。


ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch
任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 24

実況パワフルプロ野球【初回限定特典】限定amiiboカード(パワプロくん)同梱 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント (2019-06-27)
売り上げランキング: 5




スポンサーリンク