image




以前より噂のあった、携帯モードに特化した「Nintendo Switch Lite」の発売が発表されました。

発売日は2019年9月20日(金)。希望小売価格は19,980円(税別)となっています。8月30日より予約開始予定です。

Nintendo Switch Liteの初公開映像も公開されています。



image




「携帯モード」専用機ということで、Joy-Conと本体が一体型になっており、IRカメラやHD振動には非対応。

『1-2-Switch』など、Joy-Conだけで操作するソフトを遊ぶには別途Joy-Conが必要となりますが、それ以外の携帯モードで遊べる全てのスイッチ用ソフトをプレイすることが出来ます。

また、『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場する伝説のポケモン「ザシアン」、「ザマゼンタ」のデザインを取り入れた「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」も、11月1日に発売されます。


image



********


やはり噂通りきましたね。思いのほか早かった。

時期的にも年末商戦の主役になることは間違いなさそうだし、入手困難な状態にりそうな予感。

とはいえ、スイッチの売りとなる機能を思い切って省いた安価モデルといった印象なので、これまで通り標準モデルの方が良いというユーザーも多いと思いますし、好みに合わせて選択するといった形になりそうですね。


ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 60


スポンサーリンク