image



週刊ファミ通7月18日発売号に、Nintendo Switch用ソフト『Splatoon 2(スプラトゥーン2)』の特集が掲載。

野上恒プロデューサーへのインタビューにて、本作の次回作の予定について言及しています。





野上Pによると、「"2"の制作は"1"の発売直後くらいから動き出して、"1"のアップデートと並行して進めていた。今回はオクトの製作もあったが、アップデートに全力を注いでいて先のことは考えられない状況」と、前回とは異なり現状アップデートに全力を注いでいるとのことで、「今後のことは全てが終わってからじっくり考えます」としています。

さらに「なにかを約束できる段階ではないが、これだけ多くの方に応援していただいてるので、僕らもなんらかの形でお返ししたい。継続して応援していただければ実現するのかなと思っています」とのこと。



**************



まあ仮に『スプラトゥーン3』の開発がスタートしていたとしても、インタビューで「はい作ってます。」なんて言えるわけがないので、額面通りに受け取る事は出来ないと思います。

『スプラトゥーン2』発表前のインタビューでも似たようなことを言ってたように記憶してますし。

とはいえ、このシリーズが今後どういった展開の仕方になっていくのかは興味深いですね。『スマブラ』や『マリオカート』など多くの任天堂IPと同様に、1ハード1タイトルという形をとるつもりなら当分は出ないでしょうし。




スプラトゥーン インクタンクボトル 水筒 2種セット
ノーブランド品
売り上げランキング: 3,699


スポンサーリンク