image



任天堂が、スーパーファミコン型のワイヤレスコントローラーをFCC(米国の連邦通信委員会)に登録していたことが明らかとなり話題となっています。

登録された文書によると、このコントローラーがBluetooth対応であること、バッテリー容量が525mAhであること、USBポート搭載であることなどが判明しています。


image



では一体このコントローラーの登録が何を意味するのか?

現在、「Nintendo Switch Online」の加入者特典としてファミコンタイトルが毎月配信されていますが、この配信タイトルのラインナップにスーパーファミコンのタイトルが加わるのではないかと指摘されています。


image



任天堂は、「Nintendo Switch Online ファミコン」の配信開始に合わせて「ファミリーコンピュータ コントローラー」も発売しており、これと同じようにスーパーファミコン型のコントローラーも準備中であれば、将来的なSFCタイトルの配信に期待できるということ。

ファミコンだけでは物足りないというユーザーの声は、配信タイトル発表の度に高まってきていますし、そろそろスーパーファミコンのタイトルが登場してもおかしくないかも。






スポンサーリンク