image




2020年1月17日に発売を予定している、Nintendo Switch用ソフト『幻影異聞録♯FE Encore』の事前告知内容について情報に不足・誤りがあったとして任天堂よりお詫びが掲載されています。





本作は2015年発売のWii U用ソフト『幻影異聞録♯FE』をニンテンドースイッチ向けに移植した作品ですが、その内容は欧米版『Tokyo Mirage Sessions #FE』をベースに新要素を追加した内容になっているとのこと。

事前の告知では海外版がベースになっていることは告知されておらず、公式サイトにも本来は移植版に含まれていないはずの国内Wii U版『幻影異聞録♯FE』のゲーム画面が誤って掲載されていたため、ユーザーに誤解を与える状態となっていました。



***************


欧米版についてはレーティング基準の違いなどから、国内版から衣装やイベントなど一部内容が変更されていて、海外ファンからは不満の声が多数上がっていました。


image



なぜ海外版と同じ仕様になったのか理由は不明。国内でも規制が厳しくなったからなのか、単純に全世界共通仕様で制作した方が効率が良いからなのか…。

個人的には後者かなと思っていますが、いずれにしろファンにとっては少し残念な発表ですかね。

なおニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアでの予約キャンセルについては、後日手続きの案内が掲載されるとのこと。


幻影異聞録♯FE Encore -Switch
任天堂 (2020-01-17)
売り上げランキング: 433

幻影異聞録#FE   ボーカルコレクション
FORTUNA ALL STARS (CV:小野友樹/木村良平/小清水亜美/佐倉綾音/中村悠一/南條愛乃/福原香織/細谷佳正/水瀬いのり/諸星すみれ)
avex trax (2016-02-10)
売り上げランキング: 32,860


スポンサーリンク