image



任天堂は、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)の国内累計販売台数が1,000万台を突破したことを発表しました。


Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破


 Nintendo Switchファミリー(Nintendo Switch及びNintendo Switch Lite)の日本国内における累計販売台数(セルスルー)が、11月3日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします。

[引用元:任天堂



1000万台突破は時間の問題だったので特に驚きはないですが、年末商戦前に達成というのは思いのほか早かったですね。今年9月に発売された新モデル「Nintendo Switch Lite」で一気に伸びたようです。

なお大ブームになったWiiは、3年3ヶ月で国内1000万台を突破したのに対して、Nintendo Switchは僅か2年8ヶ月で達成。またスイッチは年末商戦も一回少ないタイミングであり、いかに凄い勢いで売れているのかが分かると思います。

ちなみに北米では既に1500万台突破。また欧州でも10月に1000万台を突破しています。




Nintendo Switch Lite イエロー
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 51


スポンサーリンク