image



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、2020年にオープン予定の任天堂の世界観をテーマにした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)」の新情報を公開しました。

スマートフォンアプリとリストバンドを組み合わせたアトラクションが導入されることが明らかになっています。



image



このリストバンドは「パワーアップバンド」という名のアイテムで、これをエリア内で購入し、スマートフォン向けのUSJアプリと連動させて、エリア内に多数配置されたハテナブロックを叩いてコインやスターを獲得して遊ぶというもの。

他にも、『マリオカート』を体験できるアトラクションのほか、ピーチ城やクッパ城を再現することも明らかになっており、2020年東京オリンピックの開催までにオープンする予定とのこと。


*******************


発表された時はまだまだ先の話かと思ってたけど、いよいよオープンが迫ってきましたね。

しかし訪日外国人が急増するであろう東京五輪に合わせてオープンとなると、USJ史上最高レベルに混雑しそうだなぁ…。まあ五輪終わってからも長い待ち時間は覚悟しないといけないんだろうけど。



マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch
セガゲームス (2019-11-01)
売り上げランキング: 36

リングフィット アドベンチャー -Switch
任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 5


スポンサーリンク