image



本日17日に公開された、ポケモン新作発表放送「PokémonPresents」にて、Nintendo Switch用ソフト『New ポケモンスナップ』が発表されました。

『ポケモンスナップ』とは、1999年にニンテンドウ64で発売されたポケモンのスピンオフ作品です。



image
image
image
image
image
image
image



また発表会では、ポケモンと一緒に歯磨きをするスマホ向けアプリ『ポケモンスマイル』が配信開始。またNintendo Switch/iOS/Android向け新作パズルゲーム『ポケモンカフェ ミックス』も近日配信されることも発表されました。


image
image




***********************



なにやら勝手に『ダイヤモンドパール リメイク』を期待して、勝手にガッカリしてる人もいるようですが、個人的に『ポケモンスナップ』はそれ以上に嬉しいかも。

とはいえ3Dで動くポケモンをただ観察してるだけでも新鮮だったN64時代と違って、今のユーザーがこのゲームの価値をどれだけ見出せるのかは未知数ですが。

オープンワールドで『ポケモンスナップ』を遊びたいといった声は以前からあったので、今回どこまで広いマップを実現してくれるのか期待したいところだけど、映像ではレールが確認できたので前作同様にゼロワン号に乗ってレールに沿って移動するだけになる可能性も。



スポンサーリンク