2014-10-31-23-31-32


バイオハザードの生みの親、三上真司の新作ホラーゲーム『サイコブレイク』と、映画マニア100人が選んだ『最も怖かった映画』のどちらが怖いのかを科学的に検証した動画が公開されています。


2つの恐怖体験終了後、唾液に含まれる『アミラーゼ』の量でどちらが怖いかを判定。アミラーゼとは恐怖や興奮状態で分泌量が増えるそうです。
2014-10-31-23-10-09

2014-10-31-23-10-09

2014-10-31-23-10-10

2014-10-31-23-10-09

こんな動画を公開するくらいなので当然ながら、『アミラーゼ』の量は『サイコブレイク』が211%。『最も怖かった映画』175%と、『サイコブレイク』方が『アミラーゼ』の量が多いという結果となりました。
2014-10-31-23-10-10


とういうわけで、『サイコブレイク』は怖いということが科学的に証明されたわけです。

ただ、肝心の映画のタイトルが伏せられているので実感が湧きづらいですね。もしかしたら、『死霊の盆踊り』とか『キラーコンドーム』かもしれませんから。





サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 4
ベセスダ・ソフトワークス
売上げランキング: 47

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]
ジャパンホームビデオ
売上げランキング: 126773

スポンサーリンク