従来のソニックシリーズとは別軸の新たなソニックブランドとして制作された『ソニックトゥーン 太古の秘宝』のゲーム紹介ムービーが公開されました。


2014-11-03-11-49-15

2014-11-03-11-51-54

2014-11-03-11-49-13

2014-11-03-11-49-14

2014-11-03-11-49-14


ここ最近は一部のファンだけのものになりつつあり、ブランド崩壊が深刻化しているソニックシリーズ。前作WiiU『ソニック ロストワールド』も任天堂キャラとのコラボが話題になったにも関わらず初週2000本でした。

そんなソニックの新作が12月18日、またもやWiiU独占で発売されます。

この作品、元々は『Sonic Boom』というソニックのアニメ作品とのメディアミックスから誕生したということで、正直全く興味が無かったのですが、映像見る限りでは、『ソニック ロストワールド』よりグラフィックも演出も優れているようにように見えます。(どうやら、いつものソニックチームではなく海外スタジオ制作らしいです)

ゲーム自体も、いつもの音速アクションよりも、『探索』『謎解き』がメインになっているようで、思った以上にじっくり遊べそう。

正直、自分はソニックシリーズのファンではないのですが、今回は購入してみようと思います。何と言っても、貴重なサードパーティのWiiU独占タイトルですしね。

まあでも・・・。売れないんだろうなぁ。


ソニックトゥーン 太古の秘宝
Nintendo Wii U
セガ
売上げランキング: 2492


スポンサーリンク