2014-11-06-14-01-01
2014-11-06-07-49-25
2014-11-06-07-49-26
2014-11-06-07-49-25
2014-11-06-07-49-25
2014-11-06-07-49-24
2014-11-06-07-49-24
2014-11-06-07-49-23
2014-11-06-07-49-23


随分前からファンの要望が特に多かったニンテンドー64の名作『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』がついに3DSでリメイクされることになりました。映像を見る限り、『時のオカリナ 3D』のエンジンの使い回しでしょうか。

64版『ムジュラの仮面』は、今のユーザーにとってはかなり不親切に感じるであろう設計となっているので、リメイクするにあたって遊びやすくなっているそうです。これは絶対必須でしょう。

まあ普通に考えて、時間を戻すと所持ルピーやアイテムが0になるシステムや、不親切なセーブ仕様などは改善される可能性が高いかと。ただ『ムジュラの仮面』はちょっとシビアなところが良さでもあるので、調整が難しいところだと思いますけど。

どうでもいいけど、64版のムジュラは『メモリー拡張パック』がないと遊べませんでした。実は『時のオカリナ』よりも、ちょっとだけ画質が良いのです。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Nintendo 3DS
任天堂
売上げランキング: 549

スポンサーリンク