2014-11-20-22-11-49

2009年に発売されたWii用ソフト『NEWスーパーマリオブラザーズ Wii』の米国での売上本数が1000万本に到達したとこが、米任天堂公式twitterで明らかになりました。

個人的にはWii時代の桁違いな売上からすると、1000万本なんてとっくに到達してると思っていましたが(笑)

『NEW スーパーマリオブラザーズ Wii』はWiiの定番タイトルの一つとして、発売から5年経った今でも売れ続けている息の長いタイトルです。誰でも間違いなく楽しめる作品なので、『今更、2Dマリオなんて』と馬鹿にしている方もぜひ遊んでみて欲しいです。

まあ正直『マリオギャラクシー』よりも『NEW スーパーマリオブラザーズ Wii』の方が何倍も売れたことは、ちょっぴり複雑な気持ちだったりもしますが(笑)

やはりマリオの花形といえば3Dよりも2Dなのでしょうね。



スポンサーリンク