2014-12-10-12-21-31

2014-12-10-20-42-02

 スクウェア・エニックスは本日(2014年12月10日),「ドラゴンクエスト」シリーズ初となる音楽ゲーム「シアトリズム ドラゴンクエスト」を,ニンテンドー3DSに向けて2015年3月26日に発売すると発表した。価格は,パッケージ版/ダウンロード版共に5800円(+税)。
http://www.4gamer.net/games/284/G028450/20141210021/


やはり『シアトリズム ドラゴンクエスト』来ましたね。前作『シアトリズム ファイナルファンタジー』も内容的にもセールス的にも成功してますし。待ちに待ったといったところでしょうか。

個人的に音楽に関してはFFよりもDQの方が好きなので今回の発表はとても嬉しいのですが、FFの楽曲のテンポの方が音ゲー向きな気もします。どうなりますかね。DQとFFではUIが大きく違うので、前作のシステムをそのまま流用するのは難しそうだし、DQ向けにガラッと変えてくる可能性もあると思います。

12月20日,21日に開催される「ジャンプフェスタ 2015」で、本作のプレイアブル出展や最新映像が公開されるようです。


ちなみに本日より予約受付も開始しています。


シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付


スポンサーリンク