image


本日よりニンテンドーeショップにて、3DSダウンロードソフト『Dr.MARIO ギャクテン!特効薬&細菌撲滅』の配信が開始されました。価格は880円(税別)。

『Dr.マリオ』『Dr.ルイージ』『細菌撲滅』が一つに


本作はおなじみの『Dr.MARIO』と、L字型のカプセルが落ちてくる派生タイトル『Dr.LUIGI』と、タッチペンでカプセルを操作して消す『細菌撲滅』の3タイトルが1つになったソフトです。

image
image
image


新要素のお助けアイテム『特効薬』


今作の新要素として、お助けアイテム『特効薬』が登場。

image


『特効薬』には、特定の色のカプセルやウイルスを全て消せるもの、縦と横の1列すべて消せるもの、周囲のカプセルを消せるものなど、様々なタイプがあります。また対戦バトルでは相手の操作を左右逆にしたり、カプセルの回転を禁止したりといった、対戦相手を邪魔するといった特効薬も登場します。


また本作はインターネット対戦にも対応していて、世界中の人達と対戦出来るほか、ローカル対戦のダウンロードプレイにも対応しているので、一本のソフトがあれば2人で対戦出来ます。

とまあ盛りだくさんの内容となっていて、WiiUの『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』が1500円だったことを考えると、今回の880円はかなりお得ではないでしょうか。





スポンサーリンク